--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2014.07.19(Sat)


こんにちは。
暇なわけではないんだけど暇なこの状況はなんなんでしょう・・・・やらなきゃいけない事はたくさんあるんですけど
やる気がついてこないっていうやつなんですけど()



この間描いた絵です。委員長の2Pカラー!
一年前から描きたいって言ってたやつようやく描きました





あと流行りのえもふりです。描くのはスムーズに進んだんですけどソフトにいれてからの調節は鬼でした




どっちも作業の息抜きだったんですけどなんかどっちも時間かかったので息抜きでもなんでもなくなりました。

そんなわけで作業がたまっているので進めなければいけないんですけどなんでこうもこう・・・・
1つもう少しで土台は終わりそうなのでそれだけでも進められたらな~と思います。


そういえば5月辺りにCreative Suite 6 Design StandardとCLIP STUDIO PAINT PROを買いました。
Creative Suite 6 Design Standardはphotoshopとillustratorとindesignが入ったソフトでCS6で最後のパッケージ版になるという事なので思いきって購入しました。とはいっても半分だしてもらったんですけど誕生日というコネでo(^-^)o・・・この歳で・・・o(^-^)o

CMYK変換が欲しくてクリスタを始めに買ったんですけど結構意味なくなったなーと思いました。でも背景描くのとかでクリスタ重宝しますね。作業しやすいです

3つソフトが入ってる買ったのですがお目当てはフォトショとイラレだったのでインデザインはこれどうしたらいいんだって感じです。でも単体で買うより断然安かったので・・・・。現時点でフォトショしかまだいれてませんが難しいですね。久しぶりに本でも買おうかなって思いました
Creative Suite 6 Design Standardを買った時によく海賊版がでまわってるみたいなのをよくみかけたので届いてからすごい調べたらなんかかなり怪しかったのでこれどうしよう・・・・ってなってAdobe本社に問い合わせたところチャイナの正規品でした。
なんかパッケージが新品感ないしディスクもこれコピーか?みたいな見た目だしこれ・・・もうこれ海賊版だ・・・最悪だ・・・・もう使えない・・・・って思いながら問い合わせたのでかなり驚きました。チャイナだけど正規品に間違いないようなのでよかったです。いやマジで・・・パッケージにシンガポールって書いてあったので尚更・・・チャイナ!??!チャイナなの!?どっから!?なんでチャイナ!?!?!?シンガポールは!??!?!ってなりました。
問い合わせに対応してくださった方が問い合わせ時間外までつきあってくださって本当に助かりました。ていうかそもそも正規品かどうかで問い合わせる所じゃなかったんですけど他で聞きたい事もあって話の流れで海賊版かもしれないんですけど~っていったら調べてくれました。本当ええ人や・・・・・・・・

とりあえずAdobe製品は海賊版が信じられないくらい出回ってるのでオークション等で買うのは本当にやめた方がいいです。(当然ですが)私は楽天でですけど・・・楽天もほぼ海賊版らしいので。よく海賊版引かなかったなわたし


買うならAdobe公式からかあのwebの学校にはいる的なアレがいいみたいですね。



長くなってしまいましたが皆様はお気をつけ下さい!!!!マジで正規品でよかった!!!(力説)

スポンサーサイト




category
日常 (34) おしらせ (14) 

month
2014/10 (1) 2014/09 (1) 2014/08 (2) 2014/07 (3) 2013/03 (2) 2013/01 (5) 2012/12 (2) 2012/11 (4) 2012/10 (6) 2012/09 (7) 2012/08 (7) 2012/07 (8) 




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。