--.--.--(--)






2014.10.26(Sun)



タイトルそのままなのでひたすらにベラベラとどうでもいい語りさせてください
というかあのアプリの「ぷよぷよクエスト」についてなんですけど・・・
結構頻繁にやってて色々話したいんですけどいかんせんやってる人が少なくて喋りたい事も溜まりたまって消費できないのでここに書き溜めさせてくだサイ・・・
普通にスルーお願いします









現在のガチャの話なんですけど今日変わりガチャをやってて、SANシリーズが今日確立アップ中なんですね
そんで前からずっっっっとキキーモラが欲しくて石も溜めてた事だし回してみっか~~と思って2回やったんですけど漁師緑☆3とラグナス☆5でした
チ、チガウ・・・ラグナスもいいけどキキーモラがほしかったのでアアオ・・・オオア・・ってなりました

なんか紫の引きだけやたらいいんですよネ・・・紫好きな子多いから嬉しいんですけど必然的に育てるのも紫の子ばっかになるわけで、今月曜日がアップアップしてます・・・
赤と紫の子で好みの子が多いのでその辺かなりかたよってます ただやっぱり各色単色デッキが必要になる時があるわけで(ギルイベのボス戦とか)他の色の育ててなさが目に見えてね・・・・わかりますね

青がかなり弱小しててちゃんと育てないとな~って感じです。とはいっても好みの子が出てこないわ魔導学校系は単色で必須だからシグ君のレベルあげなきゃ~ってなってるとどうにもやっぱ・・・あとコインが足りないです。コイン収集週末以外でもイベとかで開催してくれたら嬉しいなあ・・・この間の特殊素材みたいにコインもやってくれるとたすかるんですけど・・・もうちょいコインに余裕ある感じだったら嬉しかったなあ・・・常に金欠なので週末はコイン収穫必須です・・・

最近ガチャで引いて気づいたんですけどネコガールズって攻撃型だったんですね。能力的にも強いって聞いてたのでどうなのかなって思ってましたがかなり協力ですね。
ネコガールズの時ぷよクエやってたはずだったんですけどねこみみシェゾ途中で諦めちゃったんですね確か・・・今になってイベはちゃんとやっとけよって感じなんですけどあの時はのめりこんでやってたわけじゃなかったのでなんかスルーしちゃったんですよね・・・バカな事をして
イベント事もあんまりよくわかってなくてイベキャラはそんなに強くない(モバマスのイメージ)という感じでみてて、スキルもイマイチよくわかってなかったんですよね~・・・・イベキャラ今後出てくるのも未定だしやってれば無課金でとれるのに勿体無いことした・・・って感じです。イベキャラも普通に強くて無課金でもとれるところがぷよクエ良心的だな~(モバマス出身なのでマヒしてる)って思ってたんですけど育てるのが大変なんですよねコインとか・・・素材はイベ進めてるうちに報酬でもらえるけど前はなぜか他のキャラ育てるのに使っててアホだなって感じでした・・・
最近の収穫祭のスキル追撃のやついいですね。なんか追撃って感じだけでアッつよそう(安直)ってなるので好きです。前回のうさぎ王子かわいかったな~今回のレムレスもかわいい~ ぷよクエのあの安直な名づけ好きです。安直かわいい 赤アミティ、青まぐろ、黄色王子、緑レムレスときたので11月は紫ですかね?なんとな~~くラグナスがきそうな気がします。シェゾはねこみみでわりと最近きたし、メンツ的にラグナスかな~・・・ラグナスかクルークかな フェーリちゃんはなんかあんまり来なさそうな気がします・・・とかいってるときたりしますよね。フラグ回収~~~
収穫って確か☆5魔導書ゲットできた気がするので今回も気合いれてやろうかな~ サタン様☆4があと魔導書だけで待機してるので☆5に出来ます。わくわく~~ サタン様☆5の☆4感(よわそうな意味で)がいいですね。サタン様ポンコツかわいい・・・緑の昔からいるキャラはドラコといいサタン様といいポンコツ揃いでかわいいです~~かわい~

そういえばこの間のインキュバス再来イベを完全に☆5まで取る気で挑んだんですけど、あれ石使わないと無理ですね・・・
もうあと数秒でイベ終わるって時に最後の☆5バラでて半泣きで喜んだのは記憶にあたらいいですネ・・・・・。あの再来でぷよクエの闇を見ました。とれたからよかったけどあれはまずかった・・・途中へんしん素材自体なにもでてこなくてブチ切れてたし本体は4回ぐらいでるし割合どういうことなんじゃ!!!!!ってなってました。調べてみたら逆に本体でないって方のが多くてなんだかなんだか・・・・
前々回のチコ再来もまったり☆5までできないかな~くらいでやってたんですけど、☆4まで育って☆5素材2個までしかとれなかったです。インキュバスもイベ2日までそこまで取ってドロップとまったので、やっぱある程度とれるとドロップ率落ちるんですかね?
再来きつかったです・・・なんかモバマスの上位に嫁が来て走った時と同じ感覚を味わいました・・・・石が減ると焦りが生まれますね・・・ある程度もらえるにしてもガチャに使えるんだ・・・って思うと・・・・再来で5,6個は使った気がします。ほぼ無課金でやってるので個人的には胃が痛かった・・・

延々とここまでキモめに書いたわけなんですけど、イマイチいい感じのデッキ作りに苦戦します。ユーザー112レベなんですけど、やっぱ☆5で埋めてるとコスト足りないんですよね・・・
単色で戦うには育てきっていないのでイベ以外では全色デッキ+サポーターで大体その時のボスの弱点色つれて行ってるんですけど・・・ 全色だと補助スキルの子だと微妙なのかどうなのかとか考えたりとか・・・・青が基本ウンディーネちゃんにしてるんですけど火力はやっぱおちますよね・・・そのぶんスキルが補ってはくれるんですけど・・・ ウンディーネちゃんのスキルは強いですね~単色デッキくんでてもどうしても入れたくなります。外さなければかなり協力だからなァ・・・
精霊シリーズって他はどの辺がいいんですかね?フラウちゃんもいいって聞きますけどまだ☆4で止まってるし・・・・デッキ組み難しいです。誠心したいです。


長々と書いてまんぞく~~!したのでそろそろ終わりにします。あ~掃き溜めた。ではでは~










category
日常 (34) おしらせ (14) 

month
2014/10 (1) 2014/09 (1) 2014/08 (2) 2014/07 (3) 2013/03 (2) 2013/01 (5) 2012/12 (2) 2012/11 (4) 2012/10 (6) 2012/09 (7) 2012/08 (7) 2012/07 (8) 




/
